ページの先頭です


メニューをスキップして記事へ



ここから記事

 2017年10月21日(土) 23:03 JST


このばんごはんサイトの中に、新たなる「個室」をつくりました。

「とにかく、食え。」

「 食 」に関すること、思いのままに綴っています。

毎日のごはん作りにちょっと疲れた方

自分のお料理に自信の持てない方、必見です。

( 個室はこちら。^^)

 ミ☆ミ★ミ☆ミ★ミ☆ミ★ミ☆ミ★ミ☆ミ★ミ☆ミ★ミ☆ミ★ミ☆ミ★ミ☆

 

ぬいいとさんちのばんごはん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月24日(日)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
ぬいいとさんちの晩ごはん
若竹煮
鯵の南蛮漬け
自家製ジャンボ茶碗蒸し。

たけのこと鯵の南蛮漬けはおかあさんから
ワカメはご近所さんから頂戴したもの。
茶碗蒸しはマグカップで。
160424_1923~01

2月21日(日)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
ぬいいとさんちの晩ごはん
マカロニグラタン
きのうのポテサラ。
160221_1950~01

2月18日(木)19日(金)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
ぬいいとさんちの晩ごはん
18日(木)
突然笑が帰ってくる。
焼き肉
コーンスープ
きのうのコロッケ。
カレーコロッケは1日置いた方が美味だ。

19日(金)
筑前煮
ほっけ。

2月17日(水)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
ぬいいとさんちの晩ごはん
かなり久しぶりにコロッケを手造りしてみた。
自己満足的にまぁまぁよろしいコロッケができあがる。

ビーフコロッケとカレーコロッケ
鶏肉と水菜のお雑煮。
160217_2143~01

2月20日(土)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
ぬいいとさんちの晩ごはん
鶏肉の照り焼き
ポテトサラダ
お刺身
きのうの筑前煮
160220_1940~01

2月10日(水)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
ぬいいとさんちの晩ごはん
すき焼き煮
チーかま。
160210_2023~01

1月29日(金)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
ぬいいとさんちの晩ごはん
焼き肉。

我が家の焼き肉は半分以上が「 野菜 」だ。
160129_2016~01

1月21日(木)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
ぬいいとさんちの晩ごはん
小栗旬がCMでほんだし使って作ってるヤツ、やってみた。

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋
かぼちゃのミルク煮
カキフライ、エビフライ、少々。
160121_1928~01

1月7日(木)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
小松菜一束98円。
お一人様2束まで。
でもどうしても4束必要だ。
で、一緒にランチして買い物のお付き合いまでしてもらった
傍らのほほえみさんに懇願。
「 ごめん、ほほえみさんも小松菜2束買って!」

と、いうわけで、めでたく小松菜炊いたん
鯖の味噌煮(冷凍)
貝柱としめじのバター炒め
あとは家にあるもん。
160107_1935~01

1月4日(月)

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
かやくごはん
たこの酢の物
玉吸。
160104_2003~01

サイドメニューをスキップしてフッタへ


ぬいいとさんのHP「のんびりのびのび」

オンラインユーザ

ゲストユーザ: 7

新着情報

記事

-

コメント (7日)

-

リンク (2週)

新しいリンクはありません

新着メディア (7日)

新着メディアはありません。

テーマのお試し


ここからフッタ

ページの先頭へ戻る