2024年4月23日(火) 18:14 JST

食材

COOP釜飯のもと、鶏ごぼう



COOP釜飯のもと、鶏ごぼう(フリーズドライ)5合分、価格は忘れた。>_<

炊飯器に入れてほぐすだけ。
1合分ずつ小分けにしてあるのでお弁当に便利かも?と思って購入したけど結局お弁当には使わず賞味期限を迎えることとなる。

ごぼうと椎茸、ひじきの存在は結構あるが、鶏肉と人参は?ってなかんじ。
我が家的には鶏肉、こんにゃく、たけのこが必須アイテムなので、結局別に仕込んで足さなければならない。
お味は悪くないので「万能」を求めなければ、あるいは具材を妥協するならばまぁまぁ使えるかも?

COOP枝豆がんも(冷凍)


10個入り、298円やったかな?(笑)

我が家では大人ふたりはお気に入りだが
子ども3人にはイマイチ。
まぁ、食べてるけど。

王将餃子・COOP仕様(冷凍


生協さんでちょこちょこお世話になる。
30個入りで通常598円。
今回は498円の特別価格で購入。
店頭で買うよりは安い。

COOP冷凍ハンバーグ



正式名は
「COOPふっくらジューシー生ハンバーグ。」
どないなものかと今回初めて試食がてらに食卓にならべてみた。

冷凍ハンバーグは生、調理済み共にどこか独特のクセがあるものが多いが
コレは比較的家庭で作るハンバーグに近い味を出している。
ちなみに味にうるさい旦那からは合格点を頂戴した。

1つずつ個包装になっていて(100g)
百円なり。

いつも100g当たり100円前後の合挽ミンチを使用して
ハンバーグを作っているぬいいとさん家。
手間ひまを考えるとコレはオススメである。
ま、100gで250円するミンチ使てはるお家には
よう勧めまへんが。

ごまだれ冷麺

実家の冷麺がゴマ酢醤油味であることと、以前どこかで食べたゴマだれ冷麺が超マズかったこともあって、「ゴマだれの冷麺」はほとんど食べたことなかったんですが、今日スーパーで試食してみたらコレが意外にイケる!「ゴマだれ冷麺」を見る目がかわりました。
ぜひお試しあれ。

COOPやわらかとんかつ

ずっと前に、なるが勧めてたトンカツって、コレ?

パッケージに書いてある能書き通り、厚切りの肉で柔らかく
しかもジューシー。

味にうるさい旦那様も合格点くれました。

1枚100円を安いと思うか、高いと思うかは…
自由だぁ~~~~~!!

か・ま・す・ごォ?

土日パートのIさんオススメ。

実は「 かますご 」を知らないぬいいとさんだった。
ペーパー調理師、暴露。

「 安いし、焼いてポン酢かけて食べたら、ええ酒のアテになるよ。」

ひと盛り百円、確かに安い!
苦味も少なくて結構イケましたよん♪

ページナビゲーション