3月31日(水) 2010年3月31日(水) 23:44 JST 投稿者: nuiito3 表示回数 3,829 今朝、歯の被せがポロリと取れてしまったので急遽夕方歯医者に向かう。なので大幅手抜き。とはいってもイカ3バイ掃除するだけでもけっこう手はかかってるぞ!コロッケ、鶏カラ、千切り大根の煮付けはスーパーのお惣菜。プラス、イカ焼き。
ちょっとご報告とおわび 2010年3月27日(土) 23:33 JST 投稿者: ぬいいとさん 表示回数 4,989 いつもここの更新は携帯からメールで投稿しているのですが サーバーの不具合で( 決して私のせいではない! ) ここ10日間ほど更新が滞ってしまいました。 「ぬいいとさん、お彼岸や卒業式で晩ごはんさぼってたんちゃうか?」 と思いだったかも? うん、たしかにさぼった日もあるけど(笑) 基本、いつもどおりにやってました。 今日、不具合を解消したら、メールで送った記事が 一気にダバダバと載っかっちゃいました。^^; お騒がせしました~。m(_ _)m
オススメ冷凍カキフライ 2010年3月27日(土) 23:13 JST 投稿者: nuiito3 表示回数 6,933 写メはもう食っちまった後(笑)。ノースイの冷凍カキフライ800グラム入り( 約40個 )生協さんでちょくちょく出ている。880円なり。カキが結構肉厚で、冷凍カキフライにありがちな「 衣、分厚っ! 」ではない。味にうるさい旦那が20個ぐらい食べてたので、そんなにマズくはないハズ。大家族でカキフライをまともに手作りするとパン粉付けがたいへん!値段もお手頃なので一度お試しあれ。
3月27日(土) 2010年3月27日(土) 22:55 JST 投稿者: nuiito3 表示回数 3,971 オススメ冷凍カキフライ (自家製タルタルソース付き) ほうれん草の白和え。 あまり好き嫌いのないY太だが なぜか「 白和え 」だけはどうしても 受けつけられないらしい。 そのY太がボーイスカウトのキャンプで不在。 Y太の居ぬ間に雪の大好物の「 白和え 」執行。 もちろんCOOP白あえベースを利用。
3月26日(金) 2010年3月26日(金) 23:53 JST 投稿者: nuiito3 表示回数 4,021 夕方、天王寺界隈で買い物をしていて帰りが少し遅くなった。「 食材買いに行く間がない 」と冷凍庫で寝ていたカキフライを揚げようとしていたところに、旦那がべらぼうに早く帰ってきた。( 今日はセ・リーグ開幕の日だった。)遅くなった事情と今夜のメニューを伝えると「 (ノ`□´)ノ彡┷┷ なぁ〜にぃ〜〜〜!? こんな寒い日で支度する時間がないのに お前の頭の中には『 なべ 』っちゅう 選択肢がなんでないねぇ〜ん!! 」っと、雄叫び上げるやいなや家を飛び出しわずか15分でなべの食材を完璧に買い揃えて帰ってきた。大丈夫、この人は私ナシでも生きてゆける(笑)。