2024年4月20日(土) 22:48 JST

ぬいいとさんちの晩ごはん

6月30日(土)・7月1日(日)

ぬいいとさんちの晩ごはん
6月30日(土)
笑が仕事絡みで帰省してきたので、雪も呼びつけて久々に娘囲んで夕食。
写メないけど、おうちで焼肉。

7月1日(日)
前日の残りの焼肉を息子を囲んで。

6月4日(月)〜6日(水)

ぬいいとさんちの晩ごはん
4日(月)
前日の春巻き
鶏モモ肉のポン酢和え
その他モロモロ。

5日(火)
旦那さんのお誕生日なのでごっついステーキを、と思ったけど只今極貧状態なのでふつうの焼肉を買ってきた。
あとは昨日の鶏肉ポン酢和えと、めで鯛アップルパイ、ビールも購入して旦那さんの帰りを待っていたら、急に呑み会が!

若い嫁はんなら激怒ものなんだろうが、知らせが早かった分ラッキーとばかりに、とっととひとりで残りもん食べてちゃっちゃと寝た。

6日(水)
なので前日のメニューをそのままそっくりスライド。
夕食準備が楽だったので、その日の急な残業も快くホイホイと承る。

6月1日(金)~3日(日)

ぬいいとさんちの晩ごはん
1日(金)
前々日の肉じゃが
前日の肉詰めピーマンはカレー煮
そして、今日作った豚汁
その他モロモロ。

2日(土)
スーパーで買ったにぎり寿司。

3日(日)
自家製チーズ入り春巻。
旦那さんのみ、焼き厚揚げ、ミニハンバーグ、レタス。
DSC_0184

5月29日(火)

ぬいいとさんちの晩ごはん
自家製茶碗蒸し
あじの開き
旦那さんのみ、枝豆。
茶碗蒸しは、ドーンとマグカップサイズで。
DSC_0185

5月28日(月)

ぬいいとさんちの晩ごはん
あるもんディナーということで焼きそばを作ろうとしていたら
「にわとりの日」
ということで、旦那さんが1,000円でケンタッキーフライドチキンを衝動買いしてきた。
帰宅するないなやすぐさまかぶりつく。

「アカン、半分置いといたろうと思うけど、全部食ってまいそうや。」

といいながら結局4ピースすべて平らげてしまった。
旦那さん、ものすごく幸せそうな顔してた。
「もう、メシ、いらんかも。^^」
ま、いっか。

そばが2玉半しかなかったので、私とY太の二人分でちょうどよかったかな?と思ったけど念のために旦那さんに尋ねてみる。

「焼きそば、いる?」

「いる。」

(/ーー)/ いるんかーい!!

自らのごはんがどうでもよくなって、結局カップスープをすすって眠る。

ページナビゲーション